人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノヴェーラの世界

ついにノヴェーラ(novela)を見始めてしまった。
ノヴェーラとは…、テレビ小説というか。

まあつまり、テレビドラマなんだけど、
一時間ずつくらいのドラマが毎日放映されるのだ。
しかも1日何本も…。

テレビドラマといってばかにするなかれ。
ある人気ドラマの時間帯によって、
サッカーの試合開始時間が変わったこともあるとか…。
だいたいがカーニバルとサッカーで動いているような国で(ごめん)、
サッカーを動かすって、すごいことよ。

くだらないといってバカにする人も多いけど、
そういう人たちだって、横目で見ているのだ(きっと)。

内容はどんなんかというと、
とりあえず、ドロドロ、メロメロ、ドタバタ。
ナモーラ(恋愛)したり、浮気したり、毒盛ったり、撃たれたり…。
そんなんしながら毎日過ぎていくのだ。
日本のお昼のメロドラマって、ちゃんと見た事ないんだけど、
多分似ているんじゃないかな?

くだらんのだけど、
ばーちゃんは手芸をしながら、
私はパソコンをぱたぱた打ちながら、
e agora, e agora?(それで?それで?)と…みてしまう。

もうすぐ終わりそうな"Alma Gêmia"も、
サンパウロが舞台の"Belíssima"も気になるけど、
私のお気に入りは、やっぱり"Bang Bang"かな〜♪
Bang Bangとかいて、「バンギ バンギ」と読む。
タイトルだけでノックアウトされそう。
ブラジルなのに、西部劇。
ジャポネーザもシネース(え、あれ中国人よね?)も出てくる。

ジャポネーザ(ゲイシャ、って書いてあるけど実際は…。名前はヨーコ。)
ノヴェーラの世界_e0040049_1051264.jpg


シネース(あ、よく見たら、ハーフニンジャって書いてあった!)
ノヴェーラの世界_e0040049_10514760.jpg


まあ、アジア人に対する認識なんてこんなもんです。
日系団体も、別に怒らないのね。

ちなみにヒロインはこの人。
ノヴェーラの世界_e0040049_1114636.jpg

by comobr | 2006-02-19 10:52 | filme, música, livro


<< 小さいお皿と大きいお皿 Fotos da Viagem... >>