人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fotos da Viagem 6 (おまけ)

ということで、私のいち押しはサルバドール。
サルバドールは、とにかく色がすごかった。
青い空に白い雲。激しい日差しに映えるカラフルな建物に、原色の民族衣装。宝石キラキラ。そして、ボンフィン教会のリボン。

Fotos da Viagem 6 (おまけ)_e0040049_19383141.jpg


これは教会の門に結びつけられていたものだけど、
一応ミサンガみたいなものだそうで、手首や足首にも巻く。
願い事を唱えながら、二重に巻いて、三回結ぶ。
切れた時に、願いが叶う。

太っ腹なことに、3つもお願い出来るらしい。
ブラジル人の典型的なお願いは、
dinheiro, saude, casamento、
つまり、お金、健康、結婚、だそーです。
恋愛じゃなくて、結婚かい、と思ったけど。
長い人生の中ではそっちの方が重要なのかね〜。

つられて購入してしまった。

教会前で、10本R7からR3に値切って買ったのに、
民芸品市場では12本R1だった。(キー!)
ご、御利益が違うもんね!

値切っといて御利益?とか
R1って¥55?とか、
そこら辺はいいっこなしで…。

---
ということで、
ブラジルの光と影、のうち、光の部分を存分に見せてもらった旅でした。
見直したよ、ブラジル。
いままで影の部分だけを見ていたわけでもないのだけどさ。
やっぱ、観光地は別世界だな…。

リボンが欲しい人がいたら、メール下さい:)

Fotos da Viagem 6 (おまけ)_e0040049_19393899.jpg

by comobr | 2006-02-17 19:41 | fotos


<< ノヴェーラの世界 Fotos da Viagem... >>